eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

当ブログの運営状況について

たびたび「新規記事が減ってるぞ(゚Д゚)ゴルァ!! 」とのご意見をいただいております。が、過去記事のリライト(記事更新・追記・補足)は頻繁に行われています。以前にご覧いただいた記事も、もう一度見てみると内容が変わっているかもしれません。

■状況 

これはいわゆる「ブログ」の運営管理方法としては一般的ではないのかもしれません。

近年はライブ性が強いSNSによる情報発信をすること=ネットでのアウトプットだとされています。

 

私はそういう考え方にあまり魅力を感じません。

当ブログは最新情報の発信より、狭く深く、安定した内容を書くことを心がけています。

・いわゆるブログではなく、静的コンテンツが好き

ネットのゴミにしかならないクソ記事を乱発することでブログ収益を上げようとしているわけではありません。(それでも月数万のPVで安定しています。収益化を狙っているのにこれより数字が低い人は根本的に間違えているのではないでしょうか。)

中身のない機材セール情報や宣伝をすることをDTM(コンピューター音楽)だと思っている人は一切相手にしていません。

 

「最新ではない情報、一生モノの技術にこそ価値がある」というのが、私が今まで音楽をやり続けてきて感じていることです。

ろくな実力も無いのに最新情報を追いかけるのは間違いだということは、きっと誰もが感じているはずです。

・別の意味において、もっともブログらしくありたい

いわゆる「アクセス稼いでなんぼ」というチャラいブログの運営スタイルではなく、「数年程度では価値が落ちない情報」を持つブログを目指している、ということです。

■秋季レッスン募集の案内

レッスン業務をやれる時間が増えました。若干の値引きをして再募集しています。

キャッチコピーは「黒金で変なプラグインを衝動買いするより、一生モノのスキルを身につけてみませんか?」です。

eki-docomokirai.hatenablog.com

 

© docomokirai 2017 非常識な無断転載、商用利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら