eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

近況、体調回復してきています報告

(近況、業務報告)7月末から体調不良でしたが、普通に仕事できるくらいには回復しました。

多くの方々にご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。

(2023年8月27日)

(2023年10月28日、復調報告)+随時加筆・編集。

■復調しています!

普通に仕事・打ち合わせ外出ができるくらいには回復してきています。

ご心配おかけいたしました。

制作、レッスン等も以前と変わらず行っておりますので、ご遠慮なく連絡いただければ幸いです。

 

ただ、突発的な発作により数十分の休憩を要求せざるを得ないことがあります。(パニック発作過呼吸等による。)

 

■病気とその治療については書きません

書こうかなとも思いましたが、より専門的で正確性の高い記事はネット上にも無数にあります。私が書く必要性はまったくありません。

ブログの記事を増やすという些末なメリットのために、不確かなニワカ知識を増やすのは邪悪な行為だと考えています。

 

病気によって(またその他の事情によって)ブログの新規記事がなかなか増えませんが、すでに十分すぎるほどの記事数があります。

事実、熱心に記事を読んでいただいた上でレッスン希望者が多く来ていますが、特定の記事を話題にしても「それは読んでいます」という人がほとんどです。つまり、過剰な記事数に到達しているということです。

 

 

 

--------------------

以下、過去記事まま。

--------------------

■経緯

7月26日に徹夜明けから熱中症で搬送。

そこから1週間に合計3回も救急車のお世話になってしまいました。

近所の人たちの支援によってなんとか生きています。

 

・現状

なにも改善していません。

病院で頭のてっぺんからケツの穴まで、色々と検査をくりかえす日々です。

 

・所感

健康と命は永遠ではなく、とても限られた時間なのだと改めて痛感する日々です。

 

■言わんで良い一言

患者の症状も見ずに「アレが効くらしいよ!」という無責任なアドバイスは不要です。

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら