eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

SD-90売ります

SD-90中古で売ります。欲しい人がいたらどーぞ。f:id:eki_docomokirai:20190829080703p:plain

(固定記事用)

(2019年8月29日更新)

 

いろいろ書いておきました。何か質問があったらコメント欄等にお願いします。

希望者はdocomokiraiあっとgmail.comまで。

■価格

メルカリの2019年8月29日時点の直近落札5件の平均価格にします。

26000、28500、23000、15000、9000。

平均して20300なので、端数切って20000+着払いで。

振込確認後に送ります。

付属物は電源ケーブルのみ、現状渡しです。

 

・取引上のお願い

「普通に」取引してもらえることを望みます。

手間を掛けたくないので「めんどくせー奴だな」と思ったらお断りすることがあります。お察しください。

長年使っていた中古ですので、細かい点を気になさる方はご遠慮願います。

ノークレ、ノーリタです。

--------------------

以下、出品に際して調べ直した点です。

--------------------

■動作状況

数ヶ月前まで問題なく使用していたものです。

・端子等劣化について

  • イヤホンジャックに経年劣化不良があります。
    非常に小さい音量(8時方向より左に回す)で、左の方が小さくなります。これは安価なパーツを使用したオーディオ機器ではよくあることです。
  • ギター入力端子が破損している可能性がございます。
    入力ボリュームつまみを回転時に、一時期「ガリ音」が生じていました。出品に際しての分解清掃後に改めてチェックした際にはガリ音はございませんでしたが、今後再発する可能性は高いと予想されます。ギター入力目的でお使いになりたい方にはおすすめできない状態だと判断しております。
  • 光端子は一度も使用していません。

■外観、劣化等について

美品希望の方はご遠慮願います。

  • 15年ほど喫煙環境で使用していました。
    白系スイッチに黄ばみがあります。写真参照。
    外面は全て薬品洗浄済みです。
  • 分解掃除済みです。
    内部ホコリ等、除去済みです。
    この手のシンセによくある「液晶部分のホコリ」は除去済みです。
  • 分解後の組付け時には、ネジ傷と組付けズレ無いように極力気をつけています。また、分解掃除後に一通りの動作チェック済みです。

 

f:id:eki_docomokirai:20190829074920p:plain

f:id:eki_docomokirai:20190829074927p:plain

・液晶の劣化

中央部分が色抜けしています。特定の角度で顕著になります。

2種類の角度で、3種類の表示濃度(最濃1、中央5、最薄10)で撮影しました。

 

f:id:eki_docomokirai:20190825202801p:plain

左右角度による見え方の差は感じられないので割愛します。

設置場所によって最適な値を設定すれば問題無く使えるはずです。

■付属物について

・付属物は純正電源ケーブルのみ。
・箱等一切ございません。
・ドライバ、エディタ、取説等はネットで入手してください。
https://www.roland.com/jp/support/archives/archive_downloads_n-s/
(Windows10以降の環境での動作は知りません。)

(外部エディタの動作については、ご使用のOSに対応しているか確認してください。)

 

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら