eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

耳の悪い母にキッチンタイマーを買った

(近況、生活雑貨)耳の悪い母親が古いキッチンタイマーの音が聞こえなくなってきたので、性能の良いものを探して買いました。

ユニバーサルタイマー

(2021年9月30日)

 

なんと言っても「全国盲ろう者教会様推奨」のお墨付き。

 

音、光、振動。テンキー操作。

磁石、スタンド、首掛けフック

大きな文字。バックライト。

要求される性能をすべて完璧に積み込んだもので、非常に使いやすいです。

 

■メーカーページ

www.dretec.co.jp

 

■購入(アフィ)

1782円、送料無料。

 

■特徴

テンキー操作、裏面と側面に操作スイッチなので説明書を読まなくても大丈夫。

すべてのUI見やすい設計。すばらしい。

https://www.dretec.co.jp/kitchen_goods/timer/t-588/lang-ja

https://www.dretec.co.jp/kitchen_goods/timer/t-588/lang-ja

1つのボタンに1つの機能という軍隊仕様がすばらしい。誰でも見ればすぐ使えます。

動画では分かりにくいですが、現物の光と振動はかなり強いので、見逃すことはまず無いでしょう。

 

テンキー操作なので「5」を出したい時に5回押す必要もなく、使い勝手も良いです。

連打するタイプは絶対やめた方が良いです。

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら