eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

5大クソプラグインを紹介するぜ!

今朝、某人とDTM機材話をしていて「この動画には同意だ」と教えてもらった動画。その名も、

TOP 5 WORST PLUG-INS FOR MIXING & MASTERING

5大クソプラグインを紹介するぜ!というネタに近いdis動画。

私は実際に使ったことがないものも多いので詳細は割愛。

 

動画はこちら。

www.youtube.com

 

 

「イカレたプラグインを紹介するぜ!」

f:id:eki_docomokirai:20170811094840p:plain

 

「まずフリーは論外だ!」

f:id:eki_docomokirai:20170811094853p:plain

 

「セール民ならCrysonicは知ってるよな?」

f:id:eki_docomokirai:20170811094858p:plain

「メール連絡もできない!詐欺サイトじゃねーか!」

 

「AntaresのASPIRE EVO」

f:id:eki_docomokirai:20170811094903p:plain

 

WavesWAVES TUNE」

f:id:eki_docomokirai:20170811094907p:plain

「そんなの買うくらいならメロダイン買っとけよ?」

f:id:eki_docomokirai:20170811094916p:plain

 

Waves GTR3 BUNDLE」

f:id:eki_docomokirai:20170811094909p:plain

 

「NIのSOLID MIX SERIES」

f:id:eki_docomokirai:20170811094912p:plain

SSL系が欲しいならWavesSSL 4000 COLLECTONにしとけな!」

f:id:eki_docomokirai:20170811094918p:plain

 

だそうです。

 

■絶賛だけがレビューじゃないよね

イギリスの自動車番組「Top Gear」のような調子で、もっとホンネで言っちゃって良いと思うんです。

そういう歯に衣着せない芸風でDTM機材を紹介するスタイルがあっても良いと思いませんか?

なんか国内のDTM関連情報って、どれも広告目的という大人の事情があって褒めてばかりだし、末端ユーザーもそういう宣伝マンのスタイルを真似して褒めるのばかり目立っているし。

本当に片っ端から買っているセール民でそういうブログやってくれる人いないかなー。

 

■ナイスなプラグイン紹介シリーズもある

同動画のシリーズにはオススメプラグイン紹介シリーズもあるので、関連動画からどーぞ。

 

■謝辞

私の意見ではありません。動画の内容です。

ご意見は動画のコメントにどうぞ。

 

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら