eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

私の著作物、DLMarket販売分の対応について

私の著作物はDLMarketでの販売を停止しました。

(2019年3月26日更新)

 追記。

2019年3月25日のDLMarketの告知において閉鎖が宣言されました。

以下の記事はそのまま残します。

 

 

■DLMarketで再ダウンロードができない場合

拙著の再ダウンロードについてDLMarket(info@dlmarket.co.jp)に直接連絡をして納得の行く対応を得られなかった場合には、以下の必要事項を添えて私宛(docomokiraiあっとgmail.com)に送ってください。2019年1月中に全てまとめて対応を行います。

  • 購入証明になるDLMarketとのやりとりメールの全文をコピーしたテキスト・ファイル
  • メインのメールアドレス
  • 本名(ふりがな)、住所、電話番号

個別に1回だけ無料で再送いたします。

 

このサービスは2018年12月31日23時59分受け取りメール分までとします。

2019年からは私個人による一切の再発行サポートを行いませんので、厳重に保管してください。

 

・データ保管方法

お勧めの保管方法は、

  • 自分宛てのメールに添付する
  • 各種クラウドサービスで保管する、など

DLMarketで購入したデータをお持ちの方は、上の方法で厳重に保管してください。

2019年からは私個人による一切の再発行サポートを行いませんので、厳重に保管してください。

 

--------------------

■新規購入はPubooで

DLMarket取扱商品の中で、「Electri6ityの教科書」のみ、現在Pubooで再販をしています。同著以外の拙著DLMarket取扱商品は販売停止としております。

 

「Electri6ityの教科書」の新規購入はPubooからお願いします。

p.booklog.jp

Pubooでは再ダウンロード等のサービスがあります。

同社サービスをご利用ください。(Puboo購入分に対する私個人でのサポートは一切行っておりません。)

 

--------------------

 

■以下、DLMarketの現状

以下のニュースがあります。

scan.netsecurity.ne.jp

 

同社サイトは現在システム障害を告知するのみになっています。

https://www.dlmarket.jp/

弊社システム内におきまして障害が発生しましたため、
11月12日より、サーバーメンテナンスを実施しております。

障害の原因調査を進めておりますが、
サービス再開までに最短でも2~3ヶ月は要する見込みであり、
さらに延期する可能性もあります。

 

さまざまな憶測が飛び交っていますが、憶測は憶測です。

不確かな情報を信じての軽挙妄動は慎みましょう。

 

ただ、この種のサーバー復旧関連で数ヶ月を要するというのはちょっと理解しがたい事態だと言えます。

 

 --------------------

 

本ブログのコメント欄やSNSSkype等での対応はいたしかねます。

本記事をお読みの上、所定の方法でご連絡をお願いいたします。

 

私は著作の販売に関する手間を省力化するため、各種販売サービスを有償で利用しております。販売済み商品のサポート業務に時間をかけたくありません。

業務のスマート化のためご協力をよろしくお願いいたします。

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら