eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

近況。被災に伴う業務遅れ等の連絡

9月6日から、平成30年北海道胆振東部地震で被災していました。

当該地域の電力も復旧しましたが、今後は電力の完全復旧まで1週間程度の計画停電が予定されており、業務再開はもうしばらく時間が掛かります。

詳細は個別に連絡したとおりです。今しばらくのお時間をいただきますことをご了承願います。

 

 

 

■近況

この記事は完全復旧後に消します。たぶん。

気が向いたら被災時の話を書くかもしれません。

■衣食住

家族、近隣住民に大きな被害はございません。

怪我、大きな物損はありません。

遠隔地の親戚等には安否連絡済です。

食料品店が品薄ですが、物流が正常化しつつあるので数日以内に元の生活に戻るはず、だと良いな。

最悪の場合は知人の農家か漁師、鹿狩に頼み込みます。

車のガソリン確保が難しい状態です。が、いらないです。数時間並んで10リットルだし、渋滞してるし。

■設備

停電によりPCが若干破損の疑いあり、やや不安定。

現在長時間起動テストを行っております。

車はガソリン不足です。チャリで頑張る。

 

最悪の場合、PC買い替えします。

暇人が居たら最近のBTOのオススメを教えてください。

条件はメモリ16以上(増設でも可。DDR3メモリ在庫あり。)

 

■その他

庭に来る野鳥の観察が楽しいです。

■オンラインレッスン

週単位でずらして振替日程で補充します。

9/6木曜だった人はその後の週の木曜、ということです。曜日変更をするとお互いに管理が面倒なので。

イレギュラー日程のレッスンはその都度スケジュールを打ち合わせし直します。

来週なのか、再来週なのかは状況しだいです。

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら