Cork

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eki_docomokiraiのブログ

作編曲家のえきです。DTM、音楽制作TIPS、およびゲーム(Diablo3RoS)の話を書いています。

Diablo3、Corruptionの弱体化

武器屋のクラフトで作れる肩(Shoulder)、Corruptionが大幅に弱体化されていました。

メリットは一切無し。今後は選択肢に入ることは絶対にありえません。(2017年3月20日時点)

Pickupが7Yards固定から1-2Yardsに弱体化されていました。

f:id:eki_docomokirai:20170320150210p:plain

画像の左が新品。右が旧品です。

Left : New 2017-03-20 (nerfed) , Right : 2016 Old Ancient

(表示されている数字は、アイテムの上でCtrlを押すと出て来る「可変値」です。チートや画像加工ではありません。緑のラインは強調のために画像に書き足したものです。)

----------

一部のファームビルドやLONビルドで使われていた特殊なクラフトアイテムでしたが、この変更によってあらゆる選択肢から完全に除外されることとなります。完全に産廃です。今後は絶対に作ってはいけません!

----------

■非AI品だからじゃないの?

というツッコミにも答えておきます。

f:id:eki_docomokirai:20170320150856p:plain

このとおりです。1-2に弱体化されています。(2017-03-20 NEW Ancient)

じゃあなんでAugmentしてるんだよ、とかツッコミしないでね。AI品が出たと思って反射的に合成してしまった後にこのNerfに気がついたんです。トホホですよ。

----------

そもそもこのCorrutionは何のメリットも無いただのクラフト防具でしたが、ある時のパッチでピックアップが7という個性が与えられていました。

半年前(2016シーズン8)に作ったLoNキックモンク用のCorruptionは7ヤード品でした。

それが最近のパッチで弱体化されていた、ということですね。

この後シーズン10用の正式パッチがリリースとなります。もしかしたら今後のパッチでまた別の性能が与えられるかもしれませんが、現時点では不用品となりました。

もし過去に作ったピックアップ7品を持っているとしたら、絶対になくさないようにしましょう。私はLoNキックモンク用のDEX品が1個だけある状態です。

© docomokirai 2017