eki_docomokiraiの音楽制作ブログ

作編曲家のえきです。DTM/音楽制作で役立つTIPSを書いています。

♬紹介・トップページ

こんにちは。作編曲家、音楽講師の「えき」こと松岡浩介です。

カテゴリ一覧は右側にあります。興味のあるカテゴリの記事をお楽しみください。

ブログ内の単語検索もできます。

記事は頻繁にリライト(書き換え)を行っています。すでに読んだ記事でももう一度読んでみると違ったことが追記されているかもしれません。

(2019年2月1日更新)

 

 

■自己紹介

こんにちは。

ハンドルネームとして「えき」「docomokirai」などの名前を使っています。

その他、仕事によっていろいろと偽名を使うこともあります。

 

都内楽器店リペア営業、テレビ局勤務を経て現在はフリーランスで音楽の仕事をしています。

テレビやイベント等の業務用音楽製作、クラシック演奏用の作編曲・楽譜出版、ポピュラー作詞作曲・アレンジ、コンペ補佐、ストリングスアレンジ、ミックス・マスタリング、DTMレッスン、音楽系執筆。(←仕事の比率とは順不同です。)

 

学生時代は家でシンセをいじり、通学中にメタルを聞き、学校でバッハを練習していたマルチプレイヤー吹奏楽部員で全国1位受賞。一番得意だった楽器はホルン。プロオーケストラのオーディションに落ちたことを機にすべての楽器演奏を一切やめました。今はPC仕事がメインです。

 

有機材等で人を判断する方々とは良い仕事ができるとは思えませんので書く気はありません。 

 

■問い合わせ

制作依頼、レッスン問い合わせ等はこちら。
docomokiraiあっとgmail.com
Skype ID : docomokirai

 

 

 

■「Electri6ityの教科書」販売中です!

エレキギター音源「Electri6ity」のPDF電子書籍です。全112ページ。
https://www.dlmarket.jp/products/detail.php?product_id=518869

2017年度後期の売上ランキングでは上位常連でした。無料の抜粋版もあります。

 

Cubaseのカスタマイズ本を執筆中です!

身内に公開したプレ版は大変好評でした。ご期待ください。

 

■コメントは承認制です

海外宣伝スパムが発生したため、コメントは承認制にしました。

通常のコメントは歓迎です。

公開コメントでは伝えにくいなぁと思ったら、メール等でお気軽にどーぞ。

 

 

■当ブログ記事の引用、流用について

このブログを含むすべてのネット記事には著作権があります。

 あなたの作った音楽の著作権や、あなたの写った写真の肖像権と同じです。フリー素材ではありません。

 

ネットで無料で公開されているものでも、勝手に流用して良いわけではありません。

無断で使うのは犯罪です。印刷してDTM教室で配布するのはやめましょう。

 

特にレッスン等の事業目的での使用の際には必ず事前連絡をお願いします。社会人としての常識です。

教育における著作物の流用については次のリンクを熟読してください。

授業での著作権法遵守|指導される方へ|KIDS CRIC

原則的に快諾していますので、お気軽にご連絡をよろしくお願いいたします。

 

また、当ブログついての質問はメールでお願いします。コメントでの質問は見落とすことがあるのでメールでお願いします。 docomokiraiあっとgmail.com

(2018年5月28日更新)

 

© docomokirai 2017 無断転載、商用利用ならびに「音響DTM系のアフィリエイト広告を主目的としたウェブ活動」での利用を禁ず
レッスン案内はこちら。  寄付はこちら